とある本の取材と撮影で岐阜市の住宅(SHIMA)にお邪魔しました。

屋根のレッドシダーは張ってから2年程経過しましたが、少しずつ経年変化をして良い感じに。
あと3年くらい経てば、色がもっと抜けてグレーに近づくと思います。
徐々に街や樹木に風景として馴染んでいくようで、これからも楽しみです。

屋根に木を張るという事は、そうそう前例のある事では無いので、原寸の模型をつくったり、ディテールや施工方法はかなり気を遣いました。
漏水はもちろん、特に木の暴れなどの不具合も無く、一安心。

写真 2017-11-22 10 26 54 (1)
屋上緑化もワイルドな感じになってきて、とても順調!
クライアントの丁寧なメンテナンスの賜物です。
話していると、植物にも相当詳しくなっていて、愛情も感じます!

写真 2017-11-22 12 05 59
カーテンを閉めると玄関は柔らかい光。

写真 2017-11-22 11 35 12

写真 2017-11-22 11 47 04

生活感も出て、良い雰囲気。
丁寧に住んでいて嬉しい限りです。

やはり、建築がクライアントに馴染んできてからの方が建築がより魅力的に見えますね。

余談ですが、最近、インスタをようやく始めたので、携帯で撮った写真はBlogでも真四角になります!(笑)