岐阜市の住宅も基礎やプレカット図面など施工図のチェックを行いながら、順調に工事の方も進んでいます。

SONY DSC

SONY DSC

思ったよりは地盤が良かったので、3mくらいの柱状改良を行っています。

3m下の地盤は礫層でかなり強固な地盤なので、そこまでの改良を行えば安心です。

SONY DSC

SONY DSC

この日は、構造の藤尾さんに現場に来て頂いて、改良体の確認や、地盤調査で予想された高さに固い地盤が有るかどうかなどなど確認。

現場に車で連れて行くまで、ロクな話をしないのだけど、
現場に到着すると人が変わる(笑)

SONY DSC

SONY DSC

地盤改良が無事終わり、掘削→捨てコン。

土が盛られているだけの風景なのだけど、監督さん、花畑から顔を出しているような感じ!(笑)

墨を出した後に、全ての寸法を測って確認。

SONY DSC

SONY DSC

順調、順調。

武藤圭太郎
武藤圭太郎建築設計事務所