北方町新庁舎は足場がようやくとれました(半分ですが、、)

3月末の竣工に向けて着々と進んでいます。

DSC01934

軒の下の空間がかなり開放的で気持ち良い!
お祭りやイベントなどにも活躍してもらえそうです。

DSC01936
かなり出てます!
こちらは駐車場用の軒も兼ねていて、濡れずに庁舎内へのアプローチができます。

DSC01937
屋根はところどころVOIDになっていて、上階のアクティビティを垣間みる事ができます。
屋根の裏側は木を張っているので柔らかい表情になっています。
部分的に3層分吹き抜けているところもあるのでかなり迫力があります。

足下に見えるは免震のカバー。

DSC01984
足下まわりの外壁は、ポーターズペイント。
下地はALCですが、ALCらしからぬ味のある表情になっています。

DSC01949
内装も猛ラッシュで進んでいます!

先々週の事ですが、室戸町長さんが急逝されました。
庁舎も竣工間際で、とても楽しみにしていらっしゃった事を思うと言葉が有りません。
いつもにこやかにされている方で、新庁舎も町長さんの推進力があってこそ、ここまで来たのだと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。

町長さんの意志を引き継いで残りの監理もがんばっていきたいと思います。

武藤圭太郎
武藤圭太郎建築設計事務所